長崎で健康住宅 エアサイクルの家

完成、引き渡しした エアサイクルの家 のご施主様からうれしいお声をいただきました。

 

今までの借家が冬はとても寒かったということで、新居に引っ越ししてからはすごく快適に

 

暮らしていらっしゃるとのこと。

 

住んですぐに、エアサイクルの家の良さを実感していただけ、本当にうれしいです。

 

 

エアサイクルの家の特徴は、外張り断熱と空気を動かす仕組みにあります。

 

骨組みの外側を断熱材で包み込む外張り断熱により内部の温度を一定に保ちつつ、

 

床下と小屋裏にある換気口を閉めておくことで温かい空気を循環させ逃がさないようになっています。

 

夏にはこの換気口を開けることにより、小屋裏から温かい空気を逃がしつつ、下から冷気を取り入れる

 

仕組みになっています。

 

こちらのお宅では、リビング・ダイニングから吹き抜けがありますが、リビングのエアコン1台で家中快適な

 

室温を保てており、省エネにも繋がっているとお声をいただきました。

 

IMG_2536 (1)

 

 

有限会社谷川建築 

〒857-2303
長崎県西海市大瀬戸町瀬戸西濱郷1196

電話番号:0959-22-0630
メールアドレス:info@tanigawakenchiku.jp